とらまる人形劇団

岡山県倉敷市の専門人形劇団として活動する「とらまる人形劇団」のページです。 日々の出張上演の様子や、作品製作中の稽古場風景などをお届けします。

とらまる人形劇団 イメージ画像

更新情報

嵐を呼ぶ(?)九州公演ルポ【その2】~福岡~ 宮崎県から福岡県へ移動途中、霧島SAへ立ち寄り宮崎名物「辛麺」で休憩。夕方には福岡県へ到着しました。 高速道路を降りて、お世話になっている福岡プレイスクールさんへ向かいます。 しかし、福岡市内の道は、街中でも交通量
『9月23日(土)』の画像

嵐を呼ぶ(?)九州公演ルポ【その1】~宮崎~今日から3日間、九州公演のお話を連続投稿します! 先週末(9/14~)、台風18号がまさに九州へ上陸しようとしている最中、九州公演へ行ってきました。 広島県での上演を終え、宮島SAで昼食という名の燃料補給、壇ノ浦PAで休憩を
『9月22日(金)』の画像

巡回公演を行った東かがわ市のこども園さんから、人形劇の絵が届きました! 題材はもちろん『だいだらぼっち』『まるくてあまくてうまいもの』。同じ空間で観劇していても、印象に残るシーンはそれぞれ違うものですよね。 1枚1枚じっくり見て“これは、あの場面かな?”な
『9月13日(水)』の画像

↑このページのトップヘ