週末に倉敷芸文館にて、アルスくらしき親子劇場・人形づくりワークショップを開催しました。
当日は、インフルエンザの流行などでキャンセルが出たり、予定よりもお客様は少なかったのですが、その分希望者の方は2個、3個と追加で製作したり、人形の飾り付けやメイクアップにとことんこだわったりと、たっぷり楽しんでいただけたようでした。
また、以前私たちの人形劇を観て下さったお客さまもちらほら。人形操作も、2回目となるとかなりお上手です!倉敷ではお馴染み、という地元の劇団に少しずつ近づけているのかな、ととても嬉しく思いました。
遊びに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!
お昼休みには美観地区を散策。そこで衝撃の食べ歩きフードを発見!ジーンズソフトにデニムまん!!青いソフトクリームはラムネ味。お隣は青い肉まんです。
倉敷児島は国産ジーンズ誕生の地、ということでジーンズストリートという場所があり、そこで販売されています。近くに住んでいるのになかなか行く機会が無かったので、劇団員全員が初挑戦!お味は…まあ、おいしい…かな??見た目のインパクトに比べたら、美味しかったです!(笑)
倉敷へお越しの際は、ぜひジーンズストリートへ足を延ばしてみてくださいね♪

IMG_2969★
IMG_2964★
IMG_2949★
DSC_6750
DSC_6746