夏は各地で“見渡す限りのひまわり畑”が話題になりますが、ここ倉敷市連島地区は何と言っても“見渡す限りのれんこん畑”です╰(*´︶`*)╯
連島れんこんは、地元特産のブランド品✨連島の夏は、広いれんこん畑が、あちこちでわさわさ!もりもり!になっています。
写真は稽古場のすぐ近くですが、大きなものは高さ2メートル、葉っぱは直径1メートルにもなります。その豪快さがなかなか写真では伝わらないのが、残念…。きれいな白い花もたくさん咲かせます。鶴新田地区の一番大きな畑は本当に“見渡す限り”です。

さて、ただいま稽古場は、夏のDM発送作業中です。チラシ、機関誌などは年3回、保育園、幼稚園、小学校中心に送っています。
ホームページにも情報は 載せていますが、やはり紙面でほしいという方には、郵送しておりますので、ご一報ください♪もうすぐ「だいだらぼっち」の新チラシも出来上がりますよ!
image

image

image