暑~い夏休み、まっただ中!
稽古場では真夏の倉庫一掃作業を行っています(ノ_<。)
先日紹介した布類をはじめ、過去10年ほどの文書を分類して廃棄したり、数年前まで上演で使っていた舞台を解体したり…メンバー総出で頑張りました~。
新作のたびに行う“つくる”作業はもちろん大変ですが、使わなくなった製作物を処分するのも、案外大変です💦
特にメインレパートリーの舞台は数百回の上演に耐えられるよう、ボンドや釘などで頑丈に作ってあるので、解体はなかなかの重労働。再利用できるものはなるべく丁寧に分解して、リサイクルに努めていますが、廃棄するしかないものも少なくありません。手間暇かけて苦労して作った舞台セットには、それぞれ想い出があるので、ちょっぴり寂しくもなりました…。
でも、物が少なくなって、綺麗になった!気持ちもスッキリ!整理整頓は大切だな、と改めて思います。自分の家も、ちゃんと片付けなくちゃあ、と反省するのでした。
(byすが(*´ェ`*))


image

image

image

image