寒くなってきたこの季節にこわいもの…、積雪、凍結、二度寝、そして風邪。
空気が乾いてくると、なんとなく喉がいがらっぽくなって声が出づらくなりますよね。
マイのど飴を、いつもカバンに忍ばせているのですが、それぞれ愛用しているのど飴を並べてみると、見事に全員バラバラ。何種類も持っていて「この時はこっちを食べる」とか「この飴は舌触りがいい」「この味が美味しい」などとこだわりがあるのです。
この他にも、おろし大根に蜂蜜をかけて食べるとか、喉に特化した漢方があるらしいとか、「喉に良い」と聞くと色々試しています( •̀ω •́ゞ)✧
「これは効くよ!」というものあったら、ぜひ教えてくださーい!
(by松村(_´ω`)_)
image