3月20日、21日と、第30回倉敷音楽祭がありました!
私たちは“とらまる人形劇団と遊ぼう!”というコーナーを設けて頂き、朝から人形作りワークショップ、午後からはパネルシアター『さるかに』上演、人形操作体験、と一つのテントが様々なイベント会場になるという、ちょっとハードなスケジュールで参加しました。
音楽祭への参加は初めてだし、野外テントでの上演も初めてだし、色々と不慣れな部分もありました。時には、お客様をお待たせしてしまったり、せっかく来て下さったのに時間や座席数が足りなくてお断りしてしまったり…何かと行き届かないところがあったと思います。本当にごめんなさい(ノ_<。)
それでも、遊びに来てくれたお客様は楽しんでくれて、喜んで帰って下さったようでした。ありがとうございました!!
会場には倉敷の伝統芸能保存会の方々や、中国四国地方の踊り連やおもてなし隊の方など、色々な団体さんが来ていて、おもしろかったです!(この写真の鬼さん、子どもたちは恐がっていましたが、中にはやさしいお姉さんが入っていました✨)地元の歴史あるイベントに参加できて、倉敷市民として嬉しかったです。また来年も参加できるといいな、と思っています!

IMG_2991
IMG_2979
IMG_3000 (2)
IMG_2996 (2)
倉敷の民俗芸能保存会