週末は大阪の「なにわ人形芝居フェスティバル」へ行ってきました☆
お寺が集まった地区で、様々なイベントが同時に開催されて大変賑わっていました!
私たちは西念寺さんで上演させていただきましたが、会場は本堂なので、後ろを振り返るとすぐそばに仏様がいらっしゃって、ちょっと緊張しました(ノ_<。)人形劇だけでもかなりの公演数だったので、お客様がどれくらい入るか心配していたのですが、特に2ステージ目は立ち見の方も出るほどたくさんの方にお越しいただきました。スタッフの方々にも、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
さてさて、春休みのイベント公演も終わり、いよいよ本格的に新年度が始動!
稽古場では主に、新作のプランニングを行なっています。舞台の構造はどうしよう、人形はどんなデザインにしよう…全てがゼロからのスタートです。台本を読み込んで、これまでに無い、よりワクワクする楽しい作品を目指して、プランを練っていきますよ~o(^o^)o

DSC_0241
IMG_20160406_135128
IMG_20160406_135149