研修で北陸へ行きました。

冬の日本海といえば、これです、これ!

このどんよりした鉛色の空と海、吹き飛びそうな強風と冷たい霙や霰。

みんな海を目の前にして、「うわあぁぁぁぁー」「がおぉぉぉぉー」「顔が痛いー!!」と叫んでいました。身が引き締まりますよー!

私は山陰の海辺の生まれなので、冬はこうでなくっちゃねと、この天気には親近感がわきます。

12月から3月までず~っとこんな感じで、「弁当を忘れても傘は忘れるな」と言われて、長靴も必需品。

山陰と北陸は似ていますね。

温泉、カニ、新鮮な魚もいいのですが、この天気をひたすら堪能してきました


 (by衣斐(^-^))

DSC_1599
DSC_1618
DSC_1616