今週は秋の遠足シーズン、香川の人形劇場とらまる座で毎日公演でした❗️人形劇を観た後は、外でお弁当を食べて、遊んで、楽しそうな子どもたちの声が聞こえていました✨感染症対策もしっかりしていただいて、本当に感謝です。
とらまる公園も、だんだんと秋の装いになりつつあります☺️
こぶしの木は、赤い実がなっていましたヽ(゚ω゚)ノ 春は白い花が咲きますが、花が散った後は子どもの拳(こぶし)に似たムクムクとした実になるので「こぶし」という名前なんだとか。
秋になると赤い実が剥き出しになってきて、この後、実は糸のようなものでぶら下がってくるそう…ちょっとおどろおどろしい感じです。なんとなく真っ赤で美味しそう…だけど、食べられないそうです!残念(笑)
そんなとらまる公園では明日まで、人形劇カーニバルというイベントが行われています❗️私たちはスタッフとして、会場の設営をしたり、お客さまの誘導をしたり、司会をしたり、とっても忙しいですっ😆💦
今年は、なかなか例年通りとはいかないけれど、みんなで協力しあって、楽しい時間を共有できたらいいなあ、と思っています🎶

(by松村(_´ω`)_)
D30AEAEB-624E-49F3-9ECA-7750A146A741
EA29E5C9-BC0A-4706-93E9-4AE00CFF61AE
6B9F1AA4-1C80-4335-B118-16BBB8FD0B57
DSC_1264