【新】さすがちゃんが行く!連島歴史探訪シリーズ(1)
突然ですが(笑)稽古場周辺のお散歩コースにある、謎スポット・不思議なもの・面白いものなど、不定期でご紹介したいと思いま~す。
ちなみに、さすがちゃんというのは私(すが(* ´ェ`*))の人形です。これまた突然、名前つけてみました😁
それから「連島(つらじま)」というのは稽古場がある地域です。もともとは本当に島で、この辺りは海だったらしいです。そして連島村という地名を経て、今は倉敷市の中に入っています!
その歴史からか、周辺には小さな神社がたくさんあって、海の神様をお祀りしているところもあるそうです。
そこで注目すべきは石灯籠!
至るところに、こんな大きな灯籠があって迫力があります。人工的に整えすぎず、元々の石の形を活かしながら作っているところが、とっても素敵✨さすがです‼️
鳥居の文字が古くて、いつから建っているのかなど、詳しいことはわからなかったのですが、結構古そうな感じがします。
そんな謎も含めて面白いです☺️

(byすが(* ´ェ`*))
DSC_1292
DSC_1289
DSC_1288
DSC_0001
DSC_0011
Collage 2020-11-01 21_45_28_edited