あちこちで、白やピンクの花🌸が目に留まります。
倉敷市は冬でも雪が積もることは滅多にないのですが、
それでも春の訪れで街の色が変わってきます✨
近所の厄神社さんに行くと、こんなにきれいなピンク色になっています。
河津桜でしょうか。。。
そして花の中でメジロが十羽くらい飛び交っていました!
鳴き声もかわいくてしばらく眺めていました😊
飛んでいるのははっきり見えるのに、写真だとこんな感じ…。
メジロの羽は黄緑でとてもきれいなのですが、葉っぱと似ていて、紛らわしいです。
わかりづらい(´;ω;`)ウゥゥ
私は老眼鏡をかけてやっと見つけました。
必ず映っているので、探してみてください(^^♪

(by衣斐(^-^))
IMG_20210308_144356
IMG_20210308_144427
IMG_20210308_144915
DSC_1586
2416034