この秋、小学校での上演も多く、上演後にワークショップをする機会も増えています。
面白いのは解説後の質問コーナーです!本当にいろいろなタイプの質問が来ます。「あの仕掛けは、どう動かすんですか?」「高いところはどうやって組み立てるんですか?」「あれは、何で出来ているんですか?」「人形にはモーターが入っているんですか」などなど😳
いろんな目の付け所がありますが、こちらも気づいてもらったり、聞いてもらえると、「ヨシッ!」と思って😁張り切って答えています。
人形の仕掛けも舞台セットの転換方法も、様々な仕組を見せちゃいます✨ぜひ、上演の後にはワークショップもどうぞ!

(by衣斐(^-^))
 

Collage_2022-12-01_18_02_33

Collage_2022-12-01_18_06_45