徳島~宮崎ツアー公演レポート・後編

宮崎での2日目と3日目は児湯郡の保育園公演でした。
まずは新富町で、約5年ぶりの公演!
子どもたちがのびのびと楽しそうに観劇してくれました。
先生方との再会もとても嬉しかったです😊

新富町で全国的に有名なのは航空自衛隊の新田原基地。
秋の航空祭ではブルーインパルスの展示飛行もあったりして、
全国からたくさんの観光客がやってくるそうです。
この日も空を見上げると何基もの戦闘機が飛んでいて、そのたびに大きな音が聞こえました。
慣れないとちょっと怖いのですが、私自身の実家も近いので、子どもの頃は
これが日常だったんなんだなあ、と改めて考えさせられました。
午後はちょっぴり宮崎観光、青島神社へ参拝です。
こちらはもう初夏の陽気で、南国を感じました~💦

次の日は初めてとなる木城町での公演。
赤ちゃんクラスの子も一緒でしたが、1時間の上演時間を最後まで上手に観てくれました。
すごく集中してくれているのがわかって、やりがいがありました✨
木城町ではご当地グルメ?のダムカレーも食べました!
トッピングされているのは「たけのこカツ」と「しいたけカツ」⁉
初めて食べたけど美味しかった♡おすすめです。

4日目はこちらも初めての小林市、こども園さんでの公演でした。
子育て支援の活動をされている地域の方々が主催してくださいました。
子どもたちの反応が素直で、お話を聞くのが好きなんだろうな、というのが伝わってきました。
大人のお客さまもとても興味を持って観てくださって、とてもあたたかい雰囲気でした。
小林市は熊本県と鹿児島県に接していて、宮崎市内から少し遠いのですが、
自然豊かで子育てをするにはすごく素敵な環境なんじゃないかな、と思いました。

帰りは大分県の湯布院で一泊して、陸路で倉敷へ。
金鱗湖と由布岳が美しかったです。
無事にすべての公演を終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も、九州で公演ができたらいいな、と思っています。
各地でお世話になった皆さま、本当に本当に、ありがとうございました‼

(すが(*´ω`*))

DSC_2298

DSC_2299

DSC_2303

DSC_2308

DSC_2320

DSC_2329